SSブログ

浅田真央引退!理由は!? [浅田真央 引退 理由]

スポンサーリンク








フィギアスケートの 浅田真央選手が引退を発表しました。

理由は いったいなんなのでしょうか。。?


そういえば、浅田真央選手、トリノオリンピック以降

なんだか 悲壮感が漂うようになりましたね。


トリプルアクセルを 3回も跳んだのに優勝できなかったことが

やはり 内心では納得できなかったのでは…


体型変化もあって、もう前のようには 跳べなくなってしまいましたね。


でも、浅田真央選手はこだわりを持っているだけに

完全にジャンプを捨てて 演技力や質をより高めるという方向への

シフトが なかなか出来ないのだと思います。


引退は ソチオリンピックをめどにという気持ちでいる方が

ずっと続けていくより

競技に励めるという 判断 理由ではないでしょうか?


浅田真央選手は もう何個もタイトルを持っていて

持っていないのは オリンピックの金メダルだけ。


私には ソチオリンピックで引退することは

電光石火の如く 急には感じませんでした。


引退を表明したことには驚きましたが、

遂に その時が来たかといった印象です。


どんどん 新しい若い選手が出てきて 成績も上げて来ていますし

フィギュアスケート、特に女子のピークはとても短いです。


多くの選手が 20代前半で引退します。

既に浅田真央選手はフィギュアスケート界では、ベテランといってもいいですね。


来年の ソチオリンピックは 浅田真央選手の競技人生に

区切りをつけるとしたら、ちょうど良い時期かなとは思います。


ソチオリンピックの 次のオリンピックは5年後です。

そうなるともう 年齢的に続けている選手はいるでしょうが、かなり少数派でしょう。


それだけ 怪我のリスクも付いてきます。

浅田真央選手の引退は 私はちょっぴり寂しいというのが 正直な気持ちですが、


フィギュアスケート選手として 極々一般的な引退時期です。

私は浅田真央選手の決めた、集大成を見せるという決意を

ただただ 応援していきたいです!













スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。