SSブログ

魔女の宅急便の黒猫ジジが話せなくなった理由は!? [魔女の宅急便 ジジ 話せなくなった理由]

スポンサーリンク








魔女の宅急便に出てくる 黒猫ジジ

ジジは途中で 話せなくなりますが

その話せなくなった理由は

いったいなんなのでしょうか!?


都市伝説 レベルならいくらでもあります。


・キキが 人間に近づいてしまったから
・キキが成人の女性になってしまったから、
・魔女は一人前になったら それまで使役していた使い魔と決別しなけりゃならん


と、いろいろありますが

ほんとのところと いいますと

ジジが 話せなくなった理由は 魔力が落ちたからです。


魔力が落ちたのは 「アーチストやアスリートのスランプのようなもの」で

原因は 不明か複雑すぎる事が多いです。

スランプは パフォーマンスの低下という結果が 起きてから分かるので

当人は すごく不安です。


原因をいろいろ考えるけど、全部後付けでやっぱり分からない


キキは 画家であるウルスラのアドバイス

で 落ち着きを取り戻します。


「スランプの複雑な原因」が 何かと言うと、

トンボ周辺でのストレス、仕事のマンネリ化によるモチベーション低下

キキ、ジジ両方の体の変化などの諸々だと思います。


まとめると
様々な要因 → キキがスランプ状態で魔力低下 → 飛べない、ジジと話せない(ジジが話せなくなった)
となります。


そういえば この魔女の宅急便

今度 実写映画化 されることが発表されましたね!


非常に楽しみです!














スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。